埼玉県熊谷市 地域活性&探索型イベント あい☆のみ

REPORT 過去開催レポート

第1回 あい☆のみ にご参加いただいた皆様、
寒い中本当にありがとうございました

第1回 あい☆のみの報告です!

●第1回 あい☆のみ参加者様 ●

男性 90名

女性 80名

計  170名


でした。


キャンセルも出てしまい定員に満たなかったため
出てしまった問題もあったかと思います。
この数字も次回に活かしていきます!


第1回に参加していただいた方、これに懲りず
第2回あい☆のみもよろしくお願いします♪

続きまして

1.お住まい

熊谷市   80名

深谷市   17名

行田市   12名

鴻巣市    7名

東松山市   6名

本庄市    5名

羽生市    3名

さいたま市  3名

川越市    3名

他 埼玉県 11名


群馬県   13名

栃木県    2名

東京都    5名

千葉県    3名



このように、熊谷市以外の方が半数以上!!

色々な地域の方に参加していただけたんだな〜
と、しみじみしてしまいました(・д・;)

第2回はさらに幅広くいろんな所から
参加していただけるようにがんばります☆

2.年齢

20〜24歳 42名

25〜29歳 45名

30〜34歳 47名

35〜39歳 27名

40〜44歳  9名


と、なりました☆


スタッフから見ていた限りでは、寒い中
歩いてきていただいたのに、満席でご案内
できないといったこともあって申し訳ないなぁと
思っていました。

なので次回は席を少し多めにご用意しようかと
思っています。

続いて、特に多かった意見と第2回に向けての
改善点をお伝えします。

@料理の件
*料理が少なかった
*メニューに書いてあった料理がなくなっていた


●改善点
 1人一つお弁当を配る予定です。
 いつ・どこのお店でも食べることが出来ます。
 お弁当のほかに、各店舗ごとに軽食が出ます。

 料理の量と質を良くする為にも、
 第2回は 参加費を上げさせていただきました。


A店舗間の距離
*店舗間の移動が大変だった
*お店同士が遠い


●改善点
 お店を増やし、店舗間の距離を縮めました。
 全体的に範囲を狭くし、移動しやすくしました!


Bお店に入れない
*お店がいっぱいで座れない


●改善点
 第1回は200名に対して200席。
 第2回は200名に対して220席を用意します。


C寒い
*移動中が寒かった


●改善点
 第2回は2月に開催予定でしたが、
 3月13日に開催日をずらしました☆

 とは言え、まだ夜になると冷え込むと思います。
 当日は防寒対策をバッチリにして
(心もあっためてきてくださいね♪笑)
 お越しくださいませ☆


 スタッフより…


あい☆のみは『街を歩く』というテーマがあります。

店舗をいくつもはしご して移動する。

ということは、どうしても外せない
ポイントになっています。

店舗間の距離を縮めることで、参加者様の負担を
軽くするよう努力いたします。

趣旨をご理解の上参加していただけると幸いです♪

街を楽しむことも視野にいれると
また違った楽しみ方ができますよ☆

他にもたくさんの意見が届いており、
参考にさせていただいております。

決定事項がありましたら
随時 報告させていただきますね!
























Twitter ブログパーツ

あい☆のみ実行委員会
keiz-1(ケイズワン)

mail:
ainomi.kumagaya@gmail.com



inserted by FC2 system